|
オフの過ごし方・趣味
オフは自宅で日曜大工かクルマ弄り。年に数回はソロキャンプも大きな楽しみのひとつです(コロナ禍でなかなか行けないけど)。
また、卓球も日常の趣味で、お客様や友人と週に2~3回楽しむ他、じつは某中学校卓球部の外部コーチもしています。 |
前職は?(または、これまで経験した職業)
自動車整備・販売会社です。フロントマン・営業マン・メカニックの経験があります。ただ、イメージと違い「保険の専門性」との関りは薄い業界だった…と思います。
この仕事の良いところ/大変な時
良いところ…「お客様にしてあげられること」に対する仕事上の制限が少ないように思います。例えば、「車が欲しい」「免許を取りたい」「マイホームの購入を考えている」「ストーブの調子が…」「おいしいお店知らない?」など、お手伝いできる守備範囲が広くできること。
なんとなく、「ウチは〇〇業なのだから、提供できる仕事はここまで!」という考えが多い気もするこの世の中で、こういった美点がある業種はとても少ないと気付きました。「保険」が生活と密接につながっていることの証明かも。
大変だと思うとき…あまりないかも(笑)
マイスターサービスはこんな会社
・スタッフ全員の意見交換が活発なので取りまとめが大変(笑)
・お客様をお守りするためのゲリラ的打ち合せは日常茶飯事
・拘束時間はあるようで無いので時間が自由に使える(言い換えれば『自己管理』が必須)ぶん、中身の濃い仕事ができるスタッフがそろっている
・ひとりひとりのお客様にそうやって接するぶん、なんだかいつも時間が無い気がする